座るより立ち作業が効率的なワケ



今注目されているのが立ちながらパソコンの仕事ができる立ち仕事用の背の高いテーブルです。

椅子に座ってパソコン作業をした方が効率が良さそうと思っていましたがどうやらデメリットがかなり多いみたいですね。

現に最先端のグーグルなどでは立ってパソコン作業の仕事をして効率をはかっているみたいです。


立って仕事をするとまず体への負担が軽減します。

腰や背中、首、お尻など座っていると負担がかかりますが立つことによって体にかかる負担を減らすことが出来ます。

そして立っている事で集中力が増し仕事の効率が高まります。

どうしても座っているとリラックスしてしまいダラダラしてしまう事が多いです。


そう言う事から肉体的にも精神的にも効率がよく仕事に向いている体制と言うらしいです。

自宅で仕事をしている人でそう言ったスタンディングスタイルで仕事をしている人ももう結構いるらしいですね。


最近スタンディング形式の飲み屋が流行っていると言うのもそう言う自然と体が求めていたのかもしれませんね。

仕事中ずっと立っていると疲れてしまいますが集中する作業の時にスタンディングスタイルで仕事をするのが効率がよくいいでしょう。


まだそう言った高いテーブルなどパソコンを置けるディスクはそんなに見かけないですが今後沢山のスタンディングタイプの机が発売されて行く事でしょう。

眠たい時や疲れている時に椅子に座ってしまうとだらけてしまいますが立っていると効率よく仕事ができそうなので試してみるのもいいかもしれません。


https://design-sns.biz/

人気の投稿